好きなものは、好き。

愛が欲しけりゃ任せろLove

【SixTONES】ゆごジェは存在が既にファンサ。

今年は予定通り1月4日からライブツアー「Feel da CITY」のスタートを無事に切ることができたSixTONES、そしてファンの皆様おめでとうございます。

なかなか厳しいご時世ですが、メンバーが心身共に元気でいてくれることが我々ファンの喜びなので、どうかこのまま何事もなく全公演完走して欲しいという気持ちでいっぱいです。

そしてアルバムをリリースしたばかりにも関わらず、3月2日に6thシングル「共鳴」のリリースも発表され、益々躍進が止まらないSixTONESにはこれからも期待しかないので、私はそろそろ予約しようね。

 

さて私事ですが、今年のライブツアーは奇跡的にチケットがご用意されたので、僭越ながら横浜公演に参加させていただきました。SixTONESは単番しか当たらない人生なので、2年ぶりのソロ参戦です。

 

ここから髙地担によるゆごジェ定点でのMCレポです。過剰なフィルターと妄想により内容としてはもはやレポですらない感じなので読まなくても全然大丈夫です。こちらから本編へスキップしてください。

 

******
注意
※あくまで私の個人的見解です。書きたいことをひたすら書いています。ほぼ私の理想です。
※毎度のごとく過剰なゆごジェフィルターがかかっているので、それは違う!っていうのがあるかもしれません。苦手な方はご注意下さい。
※書きたいことだけざっと書いたので、あんまりまとまってないです。
※色々書いてますが、ゆごジェに過保護な箱推しです。
******

 

f:id:asi3325:20220519062428p:image

メインステージでのMCは隣同士のゆごジェ。安定の立ち位置。この時点で既にかわいい。こちらから見て髙地くんの左隣には当たり前にジェシーがいて、ジェシーの右隣には当たり前に髙地くんがいる。当たり前の有り難さを知る瞬間。二人が何もしていなくても、並んで立っているだけでただひたすらに尊い。同じ空間で同じ空気を同じ時間に共有している奇跡。ゆごジェは存在しているだけでファンサなので、おそらくこの世で最も平和な世界に来てしまいました。え、ここ天界だった?私はもうすぐしぬんか??

MC中に北斗が何か言ったのを聞き間違えて「ひな?ひな?」と連呼するジェシー。最初はスルーするもなんだかんだ結局正しく指摘してあげて「ピヨピヨ」言っちゃう髙地くん。そのまま「この辺がひよこっぽい」と髙地くんの髪をお触り。(こちらから見て左耳の上あたり)いつものごとく、髙地くんの髪型に一番敏感なジェシーと髪の毛さわさわされてもニコニコの髙地くん。いや、めちゃくちゃイチャつくじゃん。なにそれかわいい。一生やってて??というかここまでのくだり、誰も見てなかったのか他のメンバーは何も拾ってなかったけどいつものことなの?あ、息を吸うように相手のお膝に座っちゃうような子たちでしたね。(ここでふと、髙地くんの「ゆごジェは熟年夫婦」発言を思い出して頭を抱える)

 

座席からメインステージまでが遠くて野鳥の会状態だったけど、生で見るゆごジェはやっぱりいつにも増してかわいい。本人のすぐ横で髙地くんのことを話してるジェシーは見るだけで「好き、、」となってしまうし、こんなに愛おしい人たちが本当に存在しているんだなと改めて感じました。ステージ上に実在しているゆごジェがとにかくかわいすぎるし、末永く隣でニコニコし合ってて欲しいという気持ち。プライスレス。二人には本当に幸せになって欲しい。いや、既に幸せだと思うし、いつだって幸せの絶頂なんですけど。ゆごジェは幸せと平和の塊。ありがとう、ゆごジェ。ありがとう、SixTONES。というか、チケット代ってこんなに安くて本当に良いんですか?懐に直接お札挟ませてくれません??

あと、ライブのMCってゆごジェ隣同士なの安定でしょ?円盤発売されたらMC全公演収録して??各メンバーの表情と動きが分かるように画面を6分割して欲しいです。よろしくお願いいたします。

 

結論:
生で見るゆごジェはいつにも増してかわいい。

 

以上、ライブMCレポでした。(レポとは)

 

---

さて、今月1月5日に発売されたばかりの2ndアルバム「CITY」の中で個人的に一番刺さってるのが末ズの「LOUDER」なんですけど、ANNでちょっと流れたのを聴いたときに一目惚れして以来「早くフルが聴きたい!」と思っていたので、今回はちゃんとフラゲ日にお迎えに上がりました。ようこそ我が家へ。さらにその日のうちにちゃんとパソコンに取り込みました。えらい!(普段はフラゲ日に受け取っても数週間放置してしまいがち)

各ユニット曲は初回盤Bに収録されています。
※こちらからAmazonサイトに飛びますが、商品を購入しても私には一銭も入らないのでご安心ください。

 

パソコンに取り込んで早速「LOUDER」から聴き始めたのですが、ANNで聴いたときの感動をそのままに初っ端のジェシーの歌い出しがカッコよすぎてうっかり惚れてしまいそうでした。ジェシーが英語を話すともれなくカッコよすぎて頭を抱えてしまうので、髙地くんがまた惚れ直してしまうのでは?という髙地くんにとっては要らんすぎる心配をしてしまう。このとき私の頭の中では、『ジェシーの流暢な英語を聴いて「カッコいい!」となり、またもや惚れ直す髙地くん。でも、こんなカッコいい奴と俺が仲良くして、果たして本当に良いのだろうか……と思い詰めてしまう。』という謎のあらすじ的思考に陥ってしまう。勝手に深読みして勝手に心配するタイプのオタクなので、つい髙地くんがマイナスな感情を抱いてしまうのでは…?というメンタルの安否について考えてしまう。というか、こんな似たようなこと前も書いた記憶があるので、そろそろジェシーも髙地くんのメンタルサポーターとしてアフターケアまでしっかりしてあげてよね。と言いつつ、まだまだ心配させて欲しいし、見守らせて欲しいという気持ちもあるので一番情緒が不安定なのは私かもしれない。

 

今回のジェシーと慎太郎くんの末ズのユニットに関しては誠に勝手ながらめちゃくちゃに安心しています。慎太郎くんはゆごジェをゆごジェとして見ていないというか、二人の仲を「仲良いよね〜」と評しているのでそれぞれに対してマウントを取るようなことはしないんだろうなと思っています。メンバーのことが大好きだから二人の惚気も適度に相槌を打ちながら聞いてあげてそう。樹とか北斗はなんか変なマウント取りそう。知らんけど。なので、今回の髙地くんと北斗のユニットにはマウント的な意味で不安がありすぎていまだにMVが見れていません。メイキングとかのコメントでなんか言ってました??ちなみにめちゃくちゃ悔しいですが、こちらも大変素敵な楽曲でさすがは安心安定のソニー様である。今回もありがとうございます。

 

さて、最近の個人的ゆごジェトピックですが、先日放送された「ただ今、コント中。」への出演について、髙地くんとジェシーが兄弟役ということが決定したとき、私は驚きと喜びで頭がおかしくなりそうでした。いや、ありえんくらい神では??この設定考えた人、上層部に沢山褒めてもらった方が良いですよ。

メンバーカラーのダウンジャケット姿をお披露目するゆごジェツーショットはついバカレアのゆうまこコンビを彷彿させてしまいがちですが、兄弟設定はコント内での公式設定のため、そう思ってしまうのも無理のない話。いや、ゆうまこは兄弟ではないけど。

ジェシーは何度か出演したことのある番組だから、今回初出演の髙地くんを裏でサポートしてあげたりしたのかな。なにそれかわいい〜〜(あくまで私の頭の中の事実です)

ジェシーは仲良しの芸人さんも多いし、大好きな髙地くんも一緒だし、二人にとって楽しい現場だったのなら私が嬉しい。

以前書いたブログで「ゆごジェのバラエティ番組が見たい」って話をしてたんですけど、もしかしてスタッフさん私のブログ読んでる人いる??(絶対読んでない)

 

番組放送日の朝にはめざましじゃんけんにも出演していた二人。「ゆごジェのめざましじゃんけん」ってワードがもうかわいい。毎朝これで見送られたい。

f:id:asi3325:20220122182859j:image

放送尺は数十秒だったけど、しっかり小ボケを残していくジェシーとさりげなくもツッコむことを忘れない髙地くん。朝の番組だからかゆごジェ成分控えめだったけど、サイコーのコンビじゃん……これから私たちの朝の顔になって??

f:id:asi3325:20220122182849j:image

二人とも黄色の服を着てて非常にかわいかった。お揃いで嬉しいね、かわいいね。

なんか分かんないんですけど、これ見てたら「身長差、愛おしすぎ……」となり、ちょっと泣きそうになってしまいました。おそらくANNで髙地くんの近況トークでのゆごジェらぶらぶエピ聴いた直後だからかもしれません。*1

 

 

ゆごジェの兄弟役なんて絶対尊いじゃん。

私も見る前まではそう思っていました。しかしながら、私の中ではそれよりも「就職面接」の方がツボすぎて初見で3回見返してしまいました。

f:id:asi3325:20220127213641j:image

ジェシーがノックして「二人行けます?」の小ボケからカメラが引いたときにガラス戸越しにうっすら見える髙地くん。

f:id:asi3325:20220127213646j:image

「本当に髙地くんもいるんだ…(当たり前)」と確信しつつ見ていると「早く出てきてくれ…!」と願う間もなく次のカットではしれっと二人で並んでて「いや、かわいいな!」となりました。

f:id:asi3325:20220127213721j:image

ゆごジェのアドリブ対応力の高さにたじたじになってしまう面接官役の御三方。ジェシーのアドリブ対応力の高さもあってか「ジェシーがやらかしてすみませんこーち」の姿が見られず、複雑な思いでした。いや、見られない方が良いのよ。

f:id:asi3325:20220127214113j:image

二人で「せーの」の掛け声でダンスしてるのもずっと見ていたいくらいかわいかった。

f:id:asi3325:20220127231420j:image

f:id:asi3325:20220127231411j:image

どこまでがアドリブなのか教えて……

 

ここで改めて気付いてしまったのですが、二人が立っているときの身長差と座っているときの座高差を見ると、ジェシーって本当に足長いんですね。

f:id:asi3325:20220127214636j:imagef:id:asi3325:20220127214646j:image

いや、よく考えたらモデルやってる人だったわ。そりゃ髙地くんも惚れるって……

素晴らしい出演者の方々のおかげもあり、二人のコントがもっともっと見たいと思いました。特にゆごジェの二人はお笑い芸人の方との相性もとても良いので、ジェシーだけでなく髙地くんも一緒にオファーをお待ちしています。

スタッフの皆さん、何卒宜しくお願いいたします。

 

 

そして!いよいよ明日はスクール革命の初全国放送です。ついに念願の全国放送!本当におめでとうございます!!地域の壁を越えて初めてご覧になる方へ、まだ録画予約間に合いますのでぜひ。

髙地くんが今こうしてSixTONESのメンバーとして活躍できているのもスクール革命のおかげです。内村先生をはじめ、共演者の方々そしてスタッフの皆さんいつもありがとうございます。今日も髙地くんがメンバーと一緒にいて、私たちが応援することができるのはこの番組があってのことです。本当にありがとうございます。これからも番組を応援させていただきます!!

レギュラー放送のときよりスタジオセットがちゃんとしてて笑ってしまった。

 

 

そんなわけで、今回は以上です。

お付き合いありがとうございました。

 

 

ゆごジェがもっと見たい方はYouTubeから見れるのでみんな見ようね!!(恒例の宣伝)

*ジャニーズJr.チャンネル → https://www.youtube.com/playlist?list=PLBw8EmMNM8vwT-iEhtMNpD9CmpGxzt4Ad

SixTONES単独チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCwjAKjycHHT1QzHrQN5Stww

*ISLAND TV → https://j-island.net

 

 

おわり

 

*1:2022年1月22日放送回のANN近況トークより、髙地くんのソロキャンプエピ。前日の仕事で帰宅が遅くなり、翌朝寝坊したために色々バタバタしてしまい予定が大幅に遅れてしまった髙地くん。色々あってようやくキャンプを始めようとしたときにジェシーから「今何してんの?」と連絡が来て、ソロキャンプ中であることを返信する髙地くん。「嘘でしょ?」と疑うジェシーに証拠の写真を送るように言われるも、これから始めるというタイミングだったためテントも立てておらず、夜空の写真を送るも全く信じていないジェシー。髙地くん曰く束縛彼女であるジェシーの「キャンプの写真送って!」という要求に、イライラしつつもちゃんとテントを立てて写真を送る髙地くん。送られてきた写真を見て「いいね!」とスタンプを返すジェシー。そんなゆごジェ的安定のらぶらぶエピである。疑いが晴れて良かったね!髙地くん!じゃなくて、いや何聞かされてんの??結局トークの最後はゆごジェ……まんまと乗せられているような気がするけど、いつも突然の供給ありがとうございます。このままだと、ジェシーが髙地くんにGPS付けるのも時間の問題だから、もう一緒に住んじゃいなよ。